妊娠・出産時の生協手数料特典比較~ベビー特典~
==================
生協って、赤ちゃん割引がありますが、どこに加入するのが一番お得なのか、調べてみました。
スポンサードリンク
生協は手数料がかかります(原則)
生協は、グループ購入しないと配達手数料が必要です。
ただし、妊婦や赤ちゃんがいる場合には、手数料が割引、または無料になる制度があります。
でも、よく調べていくと、手数料ゼロ期間は生協により異なります。
お得に利用するため、まとめてみました。
(2018.1.22時点の東京・千葉・埼玉地域の情報です。)
コープデリ・おうちコープの妊婦・ベビー特典割引制度
コープデリ「赤ちゃん割引」「子育て割引」
今なら資料請求だけでお試しサンプルが頂けます。通常時:基本手数料・配達手数料 194円
↓
赤ちゃん割引:基本手数料・配達手数料 0円
※母子手帳交付後、1才の誕生日までが申込期間。登録後52週間の割引。
↓
子育て割引:1回3,000円以上(税別)の購入で手数料・配達手数料0円、3,000円未満(税別)の場合は180円(税別)
※期間は母子手帳交付から小学校入学前まで
(»私がもらったサンプル画像)
生協の個人宅配
↓
パルシステムの妊婦・ベビー特典割引制度
生協の宅配パルシステム「キッズ特典」
パルシステムでは資料請求でホットケーキミックス通常時:パルシステム手数料 194円
↓
キッズ特典:1回の買い物が5000円以上の場合のみ。パルシステム手数料 0円。5000円未満の場合200円前後。
※期間は産前~小学校入学まで。
加入で豪華食材をいただきました。
↓

東都生協の妊婦・ベビー特典割引制度
東都生協「個配手数料免除制度・ハローベビー割」
通常時:個配手数料 188円
↓
免除制度:個配手数料 94円
※期間は産前~1歳未満(申請から2年間が限度)
生活クラブの手数料割引制度
生活クラブ生協の個別配送料
個配手数料 0円(東京・埼玉・千葉の場合、加入から1年間。以降は週3000円以下の場合150円)
※個配手数料は無料ですが、共済100円/月、機関紙100円/月、まち活動費100円程度/月で、合計300円/月程度の負担。
生活クラブ資料請求

↓

どの生協を選ぶのがおトク?
私の第一子出産時は、パルシステム
しかし現在は、パルシステムは「週5000円以上の利用」が無料の条件に。
5000円は、食材をすべて生協で調達するぐらいの量になるので
ちょっとハードルが高いです。
そのため、今、妊婦さんが生協に加入するなら、コープデリ(おうちコープ)
もちろん、生協ごとに取り扱う商品の傾向や価格が違うので
・パルシステム
・東都生協(さらに自然派食材が多い)
・生活クラブ

を選ばれる方もおられると思います。
でも、そんな場合も、コープデリは
・商品の選択肢が多く、ネットスーパーがわりに使える
・1個から頼める弁当宅配(配達料無料)がある
というメリットがありますので、とりあえず出産前に加入して、お試し利用しておいて、損はないと思いました。
↓ ↓ ↓
生協の宅配 コープデリ 資料請求へ
大切なのは出産前に加入・利用すること!
どの生協を選ぶとしても、一番大切なのは、出産前に利用してみることだと私は思います。
どの生協に加入するとしても、手続きには意外と時間がかかります。
25週までには資料請求して、出産前に加入しておくのがオススメです!
(私の失敗談はこちら→「生協に加入するなら25週以前に!」)
実際に利用してみると、生協ごとに商品の感じや品揃えはずいぶん違います。
お試し食品サンプルがもらえますし、妊娠後期になる前にぜひ資料請求だけでもぜひどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓
生協の宅配パルシステム(お試しサンプルあり)
生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」(お試しサンプルあり)
スポンサードリンク
- No Tag